フラワーアレンジメントの体験レッスンのご紹介

フレッシュグリーンの体験レッスン                       

フレッシュグリーンでは、プリザーブドフラワーとフレッシュフラワーのどちらかを選んでいただくことが出来ます。フラワーアレンジメントが初めての方でも楽しくレッスンしていただけます。体験レッスンに必要なハサミ、花器、資材などはすべてこちらでご用意しておりますので手ぶらで気軽にお越しください。また、体験レッスンは教室の場所、雰囲気なども見ていただくことが出来ます。

 

フレッシュフラワー

フレッシュフラワーは新鮮なお花を使ってアレンジしていただけるようにその日に仕入れに行っています。

使用花材(お花はその時によって変わります)

#バラ:アルヌワブラン・アバランチェ

#ブルースター:マーブルホワイト

#クレマチス:インスピレーション

#ベロニカ:パープルレイン

#トルコキキョウ:品種名不明

#グリーン:ルスカス、アイビー、ゼラニウム

イギリススタイルの特徴はグリーンをたくさん使うことです。お花はバラがポイントになり、他のお花を挿すときに高低差を付けます。本格的なイギリススタイルのフラワーアレンジメントを楽しんでいただけます。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは生花に特殊加工を施し、長期保存とさまざまな色づけを可能にした、造花ともドライフラワーとも違うまったく新しい種類の花のことです。保存する環境にもよりますが、1~2年ほどは生花の風合いを保ち、鑑賞を楽しむことができます。1~2年過ぎても枯れることはありませんが、色褪せが起きたり、水分が抜けてパサついた感じになることもあります。

使用花材(お色はその時によって変わります)

#プリザーブドローズ:シャーベットピンク・パープル系

#プリザーブドアジサイ:ホワイト&ピンク

#リボン#ワイヤー#フローラルテープ#ボンド

プリザーブドフラワーは国産(大地農園)を使用しています。

プリザーブドフラワーはアレンジ前の下準備が必要です

初めにフローラルフォーム(スポンジのようなもの)を花器に合わせて(ポットアレンジの場合)カットし、セットして置いておきます。次に、プリザーブドローズにワイヤーを挿します。その状態でフローラルテープ(素材は紙)で巻きます。巻き終わったら開花させ置いておきます。プリザーブドアジサイも同じ手順でワイヤー・フローラルテープを巻いて、リボンも作っておきます。

「下準備が大変そう・・・」と思われるかもしれませんが、フローラルテープを巻いたり、プリザーブドローズを開花させる時ってドキドキするんですけど楽しいですよ。

素敵なアレンジを一緒に楽しみましょう!!

まずは手ぶらで体験レッスン!

レッスンってどんな感じなんだろう?教室の雰囲気や授業内容、先生との相性も気になりますね。
そんな時はまず体験レッスンに申し込んでみましょう。
Flower Cafe Fresh Greenの体験レッスンは通常レッスンと同じように行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です