フラワーアレンジメントを習う

イギリススタイルのフラワーアレンジメント

 

イギリススタイルのギフト

昨日、7月に資格試験を受講予定の生徒さんがレッスンにお越しくださり、ギフトアレンジをしていただきました。ギフトアレンジは選択科目の中の一つです。通常のレッスン(アレンジの形が決まっている)とは少し違って、エレガントクラシックアレンジをしていただきました。オールフォーラブという品種のバラとピンクスター、シンピジウムを使って、ふわっとした感じに。また、ラッピングもしていただき素敵に仕上がりました。

 

イギリススタイルの特徴

レッスン後に今後のレッスンの打ち合わせをしていく中で、試験の話になり、「イギリススタイルの特徴って?」との質問に一度は説明させていただいていたのですが、再確認させていただきました。

①グリーンでホリエージを形成する。

②左右比対称に入れる。

③花はグルーピングで入れる。

④明確な高低差をつける。

⑤枝や茎の自然な流れを生かす。

以上の五つですが、毎回のレッスンでお伝えしていくように心がけていきたいと思います。

まずは手ぶらで体験レッスン!

レッスンってどんな感じなんだろう?教室の雰囲気や授業内容、先生との相性も気になりますね。
そんな時はまず体験レッスンに申し込んでみましょう。
Flower Cafe Fresh Greenの体験レッスンは通常レッスンと同じように行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です