大阪(羽曳野)イギリススタイルのプリザーブドフラワー教室

体験レッスンのご報告

50歳から新しい事を始めたい

小さい頃からお花が好きで、近くの公園や空き地の草花を摘んでは押し花をして、家の中が押し花でいっぱいになってお母様に叱られたと思い出話をしてくださいました。若いころにアレンジメントを習ったことがあるとのことでしたが、事情があり資格を取ることが出来なかったとおっしゃっておられました。今もお仕事をされておられますが、子供さんも成人を迎えられたので、小さい頃から好きだったお花に携わって生きたいとの思いで体験レッスンにお越しくださいました。

お花の仕事が出来れば嬉しい

「お花の仕事はしたいけど、今からできるでしょうか?お花のことを考えていたら、自分の心の奥底にあるものが大きく膨らんできてたまらなくなってきたんです」とおっしゃられたのがとても印象的でした。ご一緒に新しい一歩を踏み出しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

フラワーアレンジメント教室