大阪 羽曳野 フラワーアレンジメント教室/FWJ認定校

FWJ資格コース/ベーシック2

資格試験に向けての集中レッスン

7月に試験を受けられる決意をされて

本日は休日でしたが、お仕事をお持ちなので朝から来られて3レッスンされました。

資格コース/ベーシック2(ダイヤモンドシェイプ)

写真左側のアレンジですが、真上から見るとひし形になっているのがわかります。

締めのお花にもビバーナムを使っています。

資格コース/ベーシック2(フレッシュフラワーリース)

リース型のフローラルフォームにグリーンとお花を贅沢に使っています。

「こんなにたくさんのお花使っていいんですか?」とお気使いくださいました。

資格コース/ベーシック2(ハンドタイドブーケ)

ポイントのバラを中心にスパイラルに組み上げていきます。

同じ花材でもアレンジ、リース、ブーケとお花の楽しみ方が違ってきますので、作っていても、見ていても楽しいですね。

今は、試験に向けてのレッスンなので集中力アップで頑張りましょう!私も精一杯させていただきますね。

レッスンに使った新鮮なお花たち

#バラ:アルヌワブラン

#スプレーバラ

#カンパニュラ

#オキシペタラム:マーブルホワイト

#スカビオサ:ファーマ

#ビバーナム

#クレマチス:インスピレーション

#グリーン:ルスカス・ナルコユリ

レッスン後のテイクノートと写真撮影

写真撮影は「この角度が良いです、ここから撮った方が綺麗に見える、ほらほら見て綺麗!」とか言いながら楽しんでいます。

本日も楽しいレッスンありがとうございました。

そして、お疲れ様でした❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です