大阪 羽曳野 フラワーアレンジメント教室/FWJ資格コース

4月レッスンのご紹介

FWJ資格コース/ベーシック1

クレッセント(三日月形)アレンジ

初めてのクレッセントアレンジは挿し位置を丁寧に確認しながら、ポイントのバラとバラとの間隔を少し意識してアレンジしていただきました。「お花の色が春らしくって、めちゃくちゃ気に入りました!」とコメントいただきました。

FWJ資格コース/ベーシック2

スクエア(正方形)アレンジ

真上から見ると正方形になっています。

7月に行われるFWJの資格試験に向けて真剣な眼差しでレッスンされている様子を拝見しながら私も力が入ります。

試験まで毎回2レッスンされる予定で、この後、お祝いのギフトアレンジのレッスンです。

お祝いのギフトアレンジ

「グリーンで使ったナルコユリがナチュラルなお花の色合いに合いますね。」と喜んでいただけました。

レッスン後、お花の品種をお伝えしながら二人で「お疲れ様~」と黒糖ドーナツと紅茶ではなく珈琲でティータイム。

ほっとしたひと時を過ごさせていただきました。

本日のレッスンで使った新鮮なお花たち

#バラ:スイートジュミリア

#バラ:キョーミ

#ラナンキュラス:ライトピンク

#ラナンキュラス:ラックスエリス

#スイトピー:ファーストレディー

#スカビオサ:スイートチェリー

#ニゲラ:ミスジキール

#シンピジウム:ハスキーハニー

#アジサイ:ミニグリーン

#グリーン:ナルコユリ・ルスカス・ユーカリ

本日も楽しくレッスンさせていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です