大阪 羽曳野 FWJ認定校 イギリススタイルフラワーアレンジメント教室

5月レッスンのご紹介

FWJ資格コース/ベーシック2

ファン(扇形)アレンジ

写真向かって左側がファンアレンジでとても大きなアレンジになっています。

何度もアレンジされておられるのでとても綺麗に仕上げていただけました。

ホライゾン(水平線)アレンジ

ファンアレンジでは横のラインにベロニカというお花を使っていただきましたが、今回のアレンジをされるときに「縦のラインに使いたい」とおっしゃるので少し花材の使い方を変えてアレンジしていただきました。

花材の使い方ひとつでこんなにもアレンジの雰囲気が変わるのですね。

FWJ資格コース/ベーシック1

クレッセント(三日月形)アレンジ

今回は2回目のクレッセントアレンジでした。

月に一度のレッスンをとても楽しみにしてくださっています。

レッスン後のフォトレッスンも一緒に楽しんでいます❣

趣味のコース(オリジナル)

2段アレンジ

アレンジの上にもう一つアレンジが・・・

ピンクピンクで可愛く仕上がりました。

レッスンに使った新鮮なお花たち

#バラ:リメンブランス

#バラ:スイートアバランチェ

#バラ:ライラッククラシック

#バラ:スプレーバラ:ジョリートレンドセッター

#デルフィニューム:プラチナブルー

#ベロニカ:スマートルナ

#スカビオサ:スイートチェリー

#クレマチス:キーウ

#アジサイ:ミニグリーン

#グリーン:ルスカス・リキュウソウ・レモンリーフ

来月に開催されるFWJ谷川代表理事の出版記念パーティーに、生徒さんと会場装花をさせていただいてパーティーに出席させていただくので、今からみなさんワクワク楽しみにしておられます。私が一番楽しみにしているのですが(笑)

本日も楽しいレッスンありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です