大阪(羽曳野)にあるフレッシュグリーンはお花の教室

体験レッスンのご報告

フラワーアレンジメントに憧れて

お花を習いたい

フレッシュグリーンのウェブサイトを見て下さって「フワフワっとしたお花が素敵だなぁ~と思ったのと、私自身が最近お花を見て綺麗だと感じるようになったことで、お花を習いたいと思って。小さい頃は、母が庭に花を植えていても全く興味がなかったのに・・・歳のせいかな?(笑)」とお話してくださいました。

基本を学びたい

本日のレッスンはFWJオリジナルデザイン(エレガントクラシックアレンジメント)をしていただきました。イギリススタイルの基本、庭に咲いているようなイメージをしながら、グリーンをたくさん使ってホリエージを作り、枝や茎の自然な流れを活かし、花はグルーピングで入れながら明確な高低差をつけるということをお伝えしました。とても熱心に聞いてくださっていました。アレンジは初めてとのことでしたが、とても素敵に仕上がりましたので、私も嬉しいです!

まずは手ぶらで体験レッスン!

レッスンってどんな感じなんだろう?教室の雰囲気や授業内容、先生との相性も気になりますね。
そんな時はまず体験レッスンに申し込んでみましょう。
Flower Cafe Fresh Greenの体験レッスンは通常レッスンと同じように行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です