フラワーアレンジメントの資格

ステップアップレッスン

7月の資格試験

 

毎年2月と7月に私の所属するFWJ(フラワーワークスジャパン)の資格試験が行われます。今月はフレッシュグリーンの生徒さんが試験を受けられます。2020年から月1度のペースでレッスンにお越しでした。試験を受ける決意をされたのは昨年のFWJ8周年記念パーティに参加され、会員さんたちと一緒に会場装花(資格の単位に入ります)をされ、また交流できたことで「一生勉強、仲間と共に刺激しあい切磋琢磨しながら前に進んで行く。このような環境に入られることに感謝したい」との思いがご自身の中で沸々と湧き上がってこられたのかも・・

生徒さんに感謝ですね

レッスンをさせていただく前に、レッスン課題(アレンジ)を必ず自身で復習をするようにしています。お花の挿し位置、高さなど重要になりますので間違えないように気を付けています。生徒さんのお陰で忘れているところがあれば思い出したり、説明が不足していたら次回のレッスンで再度お伝えできるように勉強させていただけるのでほんとにありがたいですね。

私も生徒さんと一緒に試験受けるので頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です