大阪(羽曳野市)の静かな住宅地にあるお花の教室

イギリススタイルの基本から応用を学んできました

壁面クレッセントアレンジ

西宮の本校に月に一度、自身のスキルアップの為レッスンに行っています。今日は初めてのクレッセントでしたので、グリーンでホリエージを入れる処からテキストを見ながら慎重に形を整えていきました。イギリススタイルの基本、茎や枝の自然な流れを活かすことを頭の中に描きながらグリーンを挿していきます。クレッセントはイギリススタイルの特徴がわかりやすいアレンジです。生徒さんにも基本をしっかり身に付けていただくようにレッスンをさせていただいています。

西宮本校の外観

白いパティオのドアが素敵です!私がお花を習おうと思った要因の一つは「教室の雰囲気に憧れた」からなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です