フラワーアレンジメントのレッスン

ステップアップレッスンのご報告

レッスンの前に生徒さんたちとお花の仕分けをさせていただきました

ステップアップレッスンに行ってまいりました。代表理事の谷川先生が、レッスン当日の朝仕入れて下さったお花を、水切りして仕分けをしながら「このお花可愛い!バラのとげがすご~い等々」とワイワイにぎやかに楽しくさせていただきました。水切りの作業はとても大切で、綺麗なお水を使うのがポイントになります。

レッスンの課題は壁面ダイヤモンド

今日のレッスンにはFWJ理事校の先生、7月の資格試験を受講される生徒さんがお見えでした。7月の試験に向けて真剣にレッスンされているのと、そのような中にも楽しさがあふれているのが印象的でした。自身のレッスンではバラのキョーミ、アルヌワブラン、スカビオサ、アルストロメリア、ビバーナム、スプレーバラを使った壁に掛けるタイプのアレンジを製作しました。正面から見るとひし形(ダイヤモンド)なっています。

まずは手ぶらで体験レッスン!

レッスンってどんな感じなんだろう?教室の雰囲気や授業内容、先生との相性も気になりますね。
そんな時はまず体験レッスンに申し込んでみましょう。
Flower Cafe Fresh Greenの体験レッスンは通常レッスンと同じように行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です