大阪(羽曳野)にあるローズガーデンに行ってきました

ローズガーデンのバラ

ガーデン用のバラは、春しか咲かない一季咲き、春以外はあまり咲かない返り咲きなどがあり、オールドローズの系統も含まれていて、花数は少ないのですが、花色や花形が美しいのが魅力の一つです。ただ、アレンジメントに使うには茎(ステム)が細いのと長さがないのと花弁が薄く弱いので、やはり切りバラが適しています。

ガーデンのバラを撮影してきましたのでご紹介します

まだ、たくさんの品種がありますが綺麗に撮影できたもののみのご紹介となります。

イギリススタイルのアレンジメントのバラはもちろんのこと、ガーデンのバラも自然と共存していてとっても素敵ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です