FWJ認定校イギリススタイルフラワーアレンジメント教室

本日のレッスンのご紹介

今回は趣味と資格コースのレッスンでお二人お見えでした。8月はお二人ともレッスンをお休みされていましたのでお越しいただいた時の第一声が「お久しぶりです!まだまだ暑いですね~」からでした。

趣味のコースのレッスン

アレンジメントはエレガントクラシック

今回は資格コースのテキスト(花の挿し位置図)を見ながらご自身で挿し位置に印をつけてアレンジしていただきました。そのようにしていただく事で基本を身に付けていただけると思います。

毎回のレッスンはご希望に沿ったアレンジメントをさせていただいていますが、アレンジの後、お聞きしましたら「いつもは先生がこことかこれくらいとかって感じなので、よくわかったような気がします」と感想をいただきました。

とっても素敵に仕上がりました。

FWJ資格コースのレッスン

アレンジメントはLシェイプ

正面から見てL字に見えます。「全体のバランスが少し難しい」とおっしゃられていましたが、テキストを見ながら基本通りにしていただいていますので綺麗な形に仕上がりました。

今回はフリフリのトルコキキョウが手に入りましたのでラインの花に使ってみました。

アレンジメントに使った新鮮なお花たち

#トルコキキョウ:NFマーモ

#クルクマ:フーデインプリンセス

#バラ:キョーミ

#エリンジウム:プラナム

#アフリカンブルーバジル

#グリーン:ルスカス・リキュウソウ・ゼラニウム

#青りんご

本日のレッスンも楽しくさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です