大阪(羽曳野)フラワーアレンジメント教室/体験レッスン

ファーストレッスン/プリザーブドフラワー体験レッスンのご報告

7月にフレッシュフラワーの体験レッスンにお越しくださり、アレンジメントとお花をとてもお気に召していただいて、今月からFWJ資格コース(フレッシュフラワーベーシック1)を受講されることになりました。

ファーストレッスンは、オールラウンド(エレガントクラシック)アレンジをしていただきました。

今日は、秋色のお花が手に入りましたのでとっても素敵に仕上がりました。

資格コースのテキスト(お花の挿し位置の図)を確認しながら、ホリエージが綺麗に仕上がると全体のバランスが整うことをお伝えさせていただくと、「難しいですね~、できるかな」とおっしゃりながら一つ一つ丁寧にされていました。

可愛い新鮮なお花たち

#バラ:ラピスヴェール

淡いグリーンの真ん中がピンク色になっていて、なんとも言えない可愛さがあります!

#スプレーバラ:グリーンアイス

#アストランティア:スターオブアメリカ

#トルコキキョウ:アンティークピンク

#グリーン:グニユーカリ・リキュウソウ・ゼラニウム

プリザーブドフラワーの体験レッスン

午後からプリザーブドフラワーの体験レッスンをされました。

「一度作ってみたかったので・・・」と、とても楽しみにしてくださっていて可愛く仕上がりました。

プリザーブドローズはクリスタルピンクとシャーベットピンクを使ってアジサイ、シルバーのカスミソウ、リボンでシンプルに。

プリザーブドフラワーはワイヤー処理やテーピング等の下準備に少し時間がかかりますが仕上がりは?「[可愛い~!できましたぁ。」と楽しんでいただけました。ケースに入れてお持ち帰りされました。

今日は一日お疲れ様でした。楽しいレッスンありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です