大阪 羽曳野 イギリススタイルフラワーアレンジメント教室

体験レッスンと本日のレッスンのご報告

体験レッスンは、エステサロンを経営されておられるとっても素敵な方でした。

お花が好きで、イギリススタイルのフラワーアレンジメントがどんな感じなのか体験してみたいとのことでした。

 

本日のレッスン

FWJ資格コースのレッスン

ベーシック1の資格コース

2024年、初めてのレッスンはお三人お見えでした。

お一人は昨年ご入会いただき、アトリエフィーズの作品展もご一緒に行かせていただきました。

オールラウンドの2回目のレッスンでテキストを見ながら挿し位置の確認とお花の大きさによって少し挿し位置もかわることをお伝えしました。

お二人目のレッスンはオーバルの2回目をしていただきました。毎回レッスン動画を見てきてくださるのでガイドライン、挿し位置も進んでされています。

ベーシック2の資格コース

昨年の年末は公私共に忙しくレッスンに来られてなかったのですが、お花を持ち帰られアレンジされていました。

本日のレッスンはファン(扇形)をしていただきました。

みなさん、資格取得を目指されて楽しく頑張ってレッスンにお越しくださっています。少しでもお役に立てたら幸いです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

一言、みなさんにお詫びがあります。

本日のレッスンの素敵なアレンジメントの写真が私の手違いで画像削除になってしまいました。

アップできず申し訳ありません‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です