イギリススタイルフラワーアレンジメント教室

ステップアップレッスンのご報告

FWJ資格コース/ギフトアドバンス

本校にステップアップレッスンに行ってまいりました。午前と午後のレッスンで、午前のレッスンは本校の資格コースを受講の生徒さんとご一緒させていただきました。ポイントのバラはスイートアバランチェ・リメンブランスと2種類使いました。

生徒さんとのお話の中で「お家にお花があるって素敵ですね。お花がなかったら凄く寂しい気がします。」とおっしゃられた言葉の中にお花が大好きな方!というのが伝わってきました。

オールラウンドアレンジ

午後のレッスンはFWJ理事校の先生とご一緒させていただきました。私が作ったのはクリスマスローズを使ったオールラウンドアレンジになります。フレッシュグリーンの趣味のコースのレッスンに取り入れてみたいと思っています。

本校のレッスンでは理事校、認定校の先生方とお会いできる機会があります。また、たくさんの生徒さんがいらっしゃって年齢も幅広いのでいろいろなお話も聞かせていただけます。6月に開催予定の周年パーティーにも本校、理事校、認定校の生徒さんもたくさん来られると思いますのでフレッシュグリーンの生徒さんと行かせていただいて”お花でのご縁”を大切にできたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です