大阪 羽曳野 フラワーアレンジメント教室 Fresh Green

レッスンのご報告

体験レッスンにお越しくださいました

フラワーアレンジメントに憧れ、Fresh Green のお花の色がとっても好き~!と電車とバスを乗り継いで。

イギリススタイルの特徴、グリーンでホリエージを中心に向かって入れる所からです。何十年も前に生け花をされたことがあるとおっしゃっておられ、「乾山でしていたので、こんな風に吸水してするのが初めなので、難しい」とのことでしたが・・・

バラの花を見られた瞬間、「すご~い、こんなの使うの?」と大喜びしていただき、一本一本お花を挿される度に「すごいね~可愛いね~」と、私も嬉しくなってしまいました!

素敵に可愛く仕上がったアレンジのお花が、嬉しそうに輝いていました。

二人で「すご~い。キラキラしてますよね!」と思わず顔を見合わせました。

オリジナルコースレッスン

一足早いのですが、クリスマスのキャンドルアレンジをしていただきました。

月に一度のオリジナルレッスンを楽しみにしてくださっていて「お花があるとその周りが明るくなります」とおっしゃられます。

ほんとにそうですね!

FWJ資格コースのレッスン

ベーシック2 ダイヤモンドシェイプ

真上から見た時にひし形に見えるアレンジです。

同じアレンジを2~3回されているのでお花の挿し位置もしっかり覚えておられて、綺麗なアレンジに仕上がりました。

午後からのレッスンでしたので、照明の光で写真が少し黄色っぽくなってしまったのが残念です。

ベーシック1 オーバル

真上から見ると楕円に見えるアレンジです。

資格コースを選ばれてから3回目のレッスンでした。

毎回のレッスンを事前に予習(レッスン動画)を見られたり、挿し位置の確認をされてからお越しくださいます。「いつもお花が楽しみで他で探してもありません」とおっしゃってくださいます。

とても嬉しい!ありがとうございます。

本日のレッスンに使った新鮮なお花たち

#バラ:スイートジュミリア

#トルコキキョウ:ボヤージュチャームピンク

#ガーベラ:テラマガ

#スカビオサ:シオリ #クレマチス:ブルーピルエット

#アジサイ #他:ブルースター・ルスカス・ユーカリ・リキュウソウ

レッスンを終えて仕上がったアレンジを見ながら思うことは、お花も生徒さんも私もみんな輝いているんです。

今日はいつもより”お花が嬉しそうにキラキラしていました❣

楽しいレッスンありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です