大阪 羽曳野 イギリススタイルフラワーアレンジメント教室

レッスンのご報告

ファーストレッスン

10月に体験レッスンにお越しいただきました。

ファーストレッスンはオールラウンド(エレガントクラシック)をしていただきました。

基本から学びたいとのことでしたので、先に、ホリエージ(グリーン)を中心に向かって入れることと、花の挿し位置の図解を見ていただきながらさせていただきました。

本日レッスンに使った新鮮なお花たち

#バラ:エンジェルキッス・パシフィックブルー

#スカビオサ:フリフリアランドロン

#ブルースター:ピュアブルー

#アストランティア:スターオブビリオン

#グリーン:ルスカス・リキュウソウ・ユーカリ・ダスティミラー

アレンジしながら「こんな風にすると、ほんとに綺麗に仕上がるんですね」と感想をいただきました。

資格も考えておられるようでしたが、お話をお聞きしながら楽しくレッスンさせていただけたらと思っています❣

お誕生日のお祝いにプリザーブドフラワーを作られました

4~5年前に体験レッスンにお越しいただいて、時折プリザーブドフラワーのレッスンにお見えになります。

姪御さんが黄色がお好きとのことで、イエローのバラを使ったポットアレンジ。

バラ、アジサイ、コショウの実、リボンのシンプルな花材ですが、可愛く仕上がりました。

喜んでいただけると嬉しいですね❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です