大阪 羽曳野 フラワーアレンジメント教室/Fresh Green

3月のステップアップレッスン

本校へステップアップレッスンに行ってまいりました。

2024年のイースターは3月31日。

講師レッスンではバラのカタリナを使ったイースターアレンジを習ってきました。

毎年イースターの時期には理事校、認定校の生徒さんたちが楽しそうにレッスンされている様子を拝見させていただいていたのでFresh Green の生徒さんにもお伝えしたくて・・・

初めてのアレンジでしたが、可愛いくて、可愛くてすっかりファンになってしまいました(笑)

オールラウンドと植生的アレンジの二つの魅力を合わせ持つ素敵なアレンジメントです。

7月の試験に向けてのレッスン

フレッシュフラワー/ギフトアドバンス(花束)

縦60㎝、横60㎝の大きな花束になります。

今日はカメラの電池切れで、本校では撮影できませんでしたので、自宅リビングで撮ってみました。

こんな感じの私なんです(笑)

私は定年後も仕事をさせていただいて、お花の教室もさせていただいて、来て下さる生徒さんも素敵な方ばかりで本当にありがたく幸せだと感じております。たくさんの方のお陰で今の私があるのだと感謝の日々です。

お花を通じて心も体も元気に、新しい事をたくさん学びお伝え出来たら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です