大阪(羽曳野市)の静かな住宅地にあるお花の教室

お盆のお墓参りの時に撮った蓮の花

兵庫県三木市口吉川町に善祥寺というお寺があります。ここはご先祖様の代からお世話になっているお寺で母の3回忌にお参りしてきました。蓮が有名で、善祥寺白蓮華園では「はすまつり」が行われていて、全国各地から集められた蓮の花が約400種類あるそうで、梅雨から夏の終わりまで楽しめるそうです。白や淡い桃色の花が目に入ったので、思わず撮ってしまいました。スマホなのであまり画像がよくないのですが、なんか可愛いですよね!

蓮の花の開花はあまり見たことがなかったので、感激しました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です