フラワーアレンジメント教室/FWJ資格コース花ギフトアドバンス

本校のステップアップレッスンで学んだこと

本校の生徒さんとレッスンをご一緒させていただきました。向かって右側のアレンジが私の作品です。生徒さんも資格を取得されるとのことで、当時の私を思い出していました。

お花の色合わせと見せ方

お花の色合わせと、アレンジをする際に基本は崩さずに、挿し位置はそのままで少し角度を変えること、また大きな欄の花などは捌いて使うのでその切り口が見えないように、お花の向き(顔)を正面に向けると綺麗な仕上がりになること。少しの工夫でお花とアレンジが活き活きとしてくることを再認識しました。一つ一つの学びを生徒さんにお伝えしていきます。

レッスンで使わせていただいたお花

#バラ:スイートアバランチェ・ライラッククラシック

#スイトピー:スミレ

#スカビオサ:ユカリ

#シンピジウム:ホワイトベル

#ラナンキュラス:ユキテマリ

#ユーチャリス

#ルスカス・リキュウソウ・ドラセナコーディライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です