大阪 羽曳野 FWJ認定校 フラワーアレンジメントの資格がとれるスクール

6月レッスンのご紹介

FWJ資格コース/ベーシック2

Lシェイプ/クレッセント

向かって左側がLシェイプ、アルファベットのL字のアレンジ。

右側のアレンジはクレッセント(三日月形)になりますが、今日のレッスンは規程のサイズより少し大きめに作っていただきました。お花の仕入れに行ったときに胡蝶蘭(左前に入っている淡いピンク)が目についてあまりにも可愛かったので生徒さんに使っていただきたくて買ってしまいました(笑)

資格コースのレッスンは規定サイズが試験の合否にかかわってくるので、今日のレッスンは特別❣

FWJ資格コース/ベーシック1

オールラウンド/エレガントクラシック

 

ポイントフラワーのバラは2種類:アルヌワブランとキョーミを使って。

今日のアルヌワブランはとっても大きくて一目見て「シャクヤクと思ったらバラなんですね~」と驚かれていました。

オリジナルコース/バスケットアレンジ

お庭にお花が咲いているイメージでアレンジしていただきました。

「可愛い~」と気に入ってくださいました。

レッスンに使った新鮮なお花たち

#バラ:アルヌワブラン

#バラ:キョーミ

#デルフィニューム:ブルーキャンドル

#クレマチス:インスピレーション

#ベロニカ:パープルレイン

#トルコキキョウ:セレブリッチホワイト

#アフリカンブルーバジル

#グリーン:ルスカス・ナルコユリ・ローズマリー・ゼラニウム

素敵なお花に囲まれてレッスンをさせていただけるって幸せですね❣

本日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です